山中市長に感謝する会  さつき花季展に再度  26日日曜日神戸岐阜県人会総会 芦屋の三八商店会の総会  必要な能力はコミュニケーション力

  • 2019.05.26 Sunday
  • 23:43

 24日金曜日は、市民生活相談2件と市民活動相談1件を致しました。家に疲れて帰ってきたら、お店のお客様からのドンクのケーキとプチシューがありましたので、遅めのお昼ご飯の代わりにしてアールグレイティーを濃いめに入れて、なんとプチシュー1個を残したきり後の全てを食べてしまいました。

 


 夜は、山中市長に感謝する会に出席しました。議員の一人一人が山中市長にそれぞれの思いを込めてスピーチしました。私は私のスピーチの最後に、芦屋市を良くしようと活動した同志としてこれからもよろしくお願いしますと、申し上げました。

 

 25日土曜日は、市民センター多目的室で開催中だったさつき花季展に再度お邪魔しました。
 山野草の株分けを教えて貰う予定でしたが、お話をしているうちに実際に植え替えを見せていただきながら教えていただけることになりました。毎月の例会では講習会もされているということでしたので、素焼きの小さい鉢と水苔を用意して6月の定例会にお邪魔する事にしました。素焼きの鉢を売っているところが少ないとのことで、少し心配ですが、ワクワクしています。
JR北に買い物に行きましたら、芦屋バルのイベントをしていました。

 

 

 

 26日日曜日
神戸岐阜県人会総会。いつも受け付けを担当して下さっている方が参加できない地のことで受付も担当しました。
20代の青年が会員になって下さったので、平均年齢が下がりました。


 二次会は失礼して、次の会合に向かいました。
夜は、芦屋の三八商店会の総会でした。今回は30代前半の若い料理長さんもテーブルにつかれたので、席近くの皆さんと質問責めにしてしまいました。色々お話ししていて、仕事を成功させるのに最も必要な能力はコミュニケーション力だというところで納得しました。


 三八商店会の会長を引き継ぐ事になりましたが、商工会の総会では現会長で届けられて理事になられているので、今年1年間は会長見習いという事で、色々勉強させていただき来年に備えていこうと思っている事を、皆様にお伝えしました。議員を辞めて何するの?と聞かれていますが、本人が迷う間も無く決まっていくこともあります。


 写真は芦屋モノリスさんのお料理です。新玉ねぎのポタージュはうっかり手を付けてしまいましたので、スプーンが無様に写っています。

 

 

 

 

 

 

 岐阜県の情報誌に、県人会情報が載っていました。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

2010.09.29からのアクセス

-----

経済

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM